ブログやってみます

ちょっと、試しでやってみようかなと。

友人から、面白い映画ないか?とかよく聞かれます。教えたいのですが、その場では咄嗟に答えられなかったり、伝えるべきポイントを言い忘れたりすることが多々あります。それなら、記録としてブログの形で残せばいいかなと。そうしておけば、遠い空の下で読んでくれるだろうし、肝心なポイントも伝わるに違いない。
そもそも友人にブログやってる人って、いますか?僕の周りにはいない。というか知らない。これだけ一般的になってるにも関わらずそんなもんである。知り合いにいると読みたくならないだろうか?どれどれなんてね。というわけで、このブログは友人、知り合いへのメールのつもりで書かせてもらいます。打たれ弱いので批判等はご勘弁ね。ネット上に自分の文章が出る事自体、怖いと思ってる位なので。

タイトルですが、かなり偉そうなことを書いてしまうと思うので、その免罪符にさせてもらいました。実際、知らないことばかりで圧倒されっぱなしなんですが・・・

ネットの世界では、頭のいい方達が沢山いて感心させられることばかりです。そこで知り得た、面白い話の紹介や、映画、本の話、趣味の事など、日々考えていることを、書いていきたいと思います。テーマが多岐に渡ると思うので、記事によってはつまらなく感じるものもあるでしょう。できる限り、解りやすく書くつもりですので,(文才ないので限界ありますが)読んでやってください。なるべく独自の考えを展開したいとは思いますが、世の中には凄い賢人がわんさかいます。到底敵わないので,引用させてもらうことも多くなるに違いありません。気付く範囲で、出典先は必ず明記するようにします。

何食ったとか、何して過ごしたとか、日常を綴ることはないと思うので更新は頻繁にできないかもしれません。
あしからず。それではよろしくお願いします。